参加型企画

2023年09月25日
『七夕川柳大会』結果発表〜♪素敵な川柳がたくさん集まりました♪
参加型企画
2023年09月25日
『七夕川柳大会』結果発表〜♪素敵な川柳がたくさん集まりました♪

この記事を書いたスタッフ

さくらもちくん

さくらの森のお客様に幸せをお届けするために生まれたさくらもちの妖精。 性格は天真爛漫でとにかく明るい。生粋の博多っ子です。

こんにちは!

さくらもちくんだよ♪

 

7月に募集した「第3回 七夕川柳大会」に

たくさん参加してくれてありがとうね〜(^^)

毎回大好評のこの企画。

今回の応募総数はなんと【219件】

 

今年もほっこり心が温まる作品や

クスッと笑ってしまうような作品など、

個性あふれる川柳に

いちご大福ちゃんとしろもちくんと

一緒に楽しませてもらったよ〜!

 

 

たくさんの川柳の中から、

その中でも特に気に入った川柳を10作品決定したよ!

 

見事、入選したみんなには、

福岡名物「博多水炊きセット」をお届けするけん

楽しみに待っとってね〜!

 

入選作品は、会報誌さくらもち10月号(P.8~9)

を見てみてね(^^)

さくらもち10月号はこちら

 

そして、今回惜しくも入選にはならなかったけど、

素敵な川柳がたくさんあったとよ☆

特別にいくつか紹介するね!

 

最後まで楽しんでいってくれたら嬉しか〜♪

 


〈川柳に込めた想い〉

34年前、初めて子供を授かり長男が生まれました。

七夕に出てくるなんてどんなに元気のいい子供だろうとドキドキして。

あれから34年この9月に結婚が決まりました。早いものです。

お嫁ちゃんと仲良く幸せな家庭を築いてほしいです。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

カッちゃんママ様が息子くんのことを

本当に大切に思っていることが、

切実に伝わってくるね〜!

家族が増え、これからも

たくさんの楽しいことが待っているね(^^)

ぼくもしろもちくんが生まれた時の事を思い出して、

ワクワクした〜!

 


 

〈川柳に込めた想い〉

老健施設に入居している母。

月に一度の面会が日課です。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

お母様との月に一度の面会が、

どれだけ特別で嬉しい瞬間なのか、

川柳から伝わってきたよ〜!

ぼくも大事な人に会う時間を

大切にしていきたいね。


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

めなりをいつも使ってくれてありがとう。

お悩みのお役に立てたことが、

とっても嬉しか〜!

これからもひろ様のお役に立てるのを願っとるよ(^^)


〈川柳に込めた想い〉

亡くなった主人が忘れられずに毎夜空を見上げています。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

心の中で愛する人を想い続ける、

あーちゃんママ様の深〜い愛情をすごく感じたよ!

素敵な川柳にとても感動した〜。


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

自分のどんなところも

愛してあげることは大切だよね!

ポジティブな言葉は、

自分をさらに美しくしてくれるとよ〜^ ^

ぼくも自分のこと大好きっちゃん!


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

歯が抜けている子供の笑顔は本当に

かわいかよね〜!

にこーっと笑顔は宝物。

これからの成長がとても楽しみやね〜!

ぼくも、しろもちくんの笑顔が大好きなんよ❤︎


 

〈川柳に込めた想い〉

生まれる前は、ばぁばと呼ばせないと言っていたのですが、

可愛い声で「ばぁば」と呼ばれると

「はぁ〜い」と返事しています。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

可愛い声で呼ばれると、

つい「はぁ〜い」と返事をしてしまう

マスカット様の喜びが伝わってくるね〜!

孫は目に入れても痛くないって

いうもんね♪


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

子供の成長の早さには、

毎日驚かされるよね〜。

大変なことも多い時期やけど、

今しかないこの瞬間を大切にしている事が伝わってくるよ!


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

子供は純粋で、素直なのが良いんだけど、

時にすごく残酷だよね...。

この間、ぼくもしろもちくんに、

お腹触られて「あ、食べ物に気をつけなきゃ!」

って思ったよ^^;


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

実は、ぼくも毎年少しずつお洋服が大きくなってきとるけん、

同じ願いごとをしたとよ。

今年こそは...!その夢、絶対に叶えよう!

ぼくも一緒に頑張るけん!


 

みんなの川柳はどうだった?

この川柳大会を通して、

みんなが楽しんでくれたら

とても嬉しか〜!

 

またみんなに楽しんでもらえるような企画

を考えるけん楽しみにしとってね〜(^^)/♪

 

今回はたくさんの参加してくれてありがとう。

またね〜!

この記事を書いたスタッフ

さくらもちくん

さくらの森のお客様に幸せをお届けするために生まれたさくらもちの妖精。 性格は天真爛漫でとにかく明るい。生粋の博多っ子です。

こんにちは!

さくらもちくんだよ♪

 

7月に募集した「第3回 七夕川柳大会」に

たくさん参加してくれてありがとうね〜(^^)

毎回大好評のこの企画。

今回の応募総数はなんと【219件】

 

今年もほっこり心が温まる作品や

クスッと笑ってしまうような作品など、

個性あふれる川柳に

いちご大福ちゃんとしろもちくんと

一緒に楽しませてもらったよ〜!

 

 

たくさんの川柳の中から、

その中でも特に気に入った川柳を10作品決定したよ!

 

見事、入選したみんなには、

福岡名物「博多水炊きセット」をお届けするけん

楽しみに待っとってね〜!

 

入選作品は、会報誌さくらもち10月号(P.8~9)

を見てみてね(^^)

さくらもち10月号はこちら

 

そして、今回惜しくも入選にはならなかったけど、

素敵な川柳がたくさんあったとよ☆

特別にいくつか紹介するね!

 

最後まで楽しんでいってくれたら嬉しか〜♪

 


〈川柳に込めた想い〉

34年前、初めて子供を授かり長男が生まれました。

七夕に出てくるなんてどんなに元気のいい子供だろうとドキドキして。

あれから34年この9月に結婚が決まりました。早いものです。

お嫁ちゃんと仲良く幸せな家庭を築いてほしいです。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

カッちゃんママ様が息子くんのことを

本当に大切に思っていることが、

切実に伝わってくるね〜!

家族が増え、これからも

たくさんの楽しいことが待っているね(^^)

ぼくもしろもちくんが生まれた時の事を思い出して、

ワクワクした〜!

 


 

〈川柳に込めた想い〉

老健施設に入居している母。

月に一度の面会が日課です。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

お母様との月に一度の面会が、

どれだけ特別で嬉しい瞬間なのか、

川柳から伝わってきたよ〜!

ぼくも大事な人に会う時間を

大切にしていきたいね。


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

めなりをいつも使ってくれてありがとう。

お悩みのお役に立てたことが、

とっても嬉しか〜!

これからもひろ様のお役に立てるのを願っとるよ(^^)


〈川柳に込めた想い〉

亡くなった主人が忘れられずに毎夜空を見上げています。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

心の中で愛する人を想い続ける、

あーちゃんママ様の深〜い愛情をすごく感じたよ!

素敵な川柳にとても感動した〜。


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

自分のどんなところも

愛してあげることは大切だよね!

ポジティブな言葉は、

自分をさらに美しくしてくれるとよ〜^ ^

ぼくも自分のこと大好きっちゃん!


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

歯が抜けている子供の笑顔は本当に

かわいかよね〜!

にこーっと笑顔は宝物。

これからの成長がとても楽しみやね〜!

ぼくも、しろもちくんの笑顔が大好きなんよ❤︎


 

〈川柳に込めた想い〉

生まれる前は、ばぁばと呼ばせないと言っていたのですが、

可愛い声で「ばぁば」と呼ばれると

「はぁ〜い」と返事しています。

 

〈さくらもちくんからのコメント〉

可愛い声で呼ばれると、

つい「はぁ〜い」と返事をしてしまう

マスカット様の喜びが伝わってくるね〜!

孫は目に入れても痛くないって

いうもんね♪


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

子供の成長の早さには、

毎日驚かされるよね〜。

大変なことも多い時期やけど、

今しかないこの瞬間を大切にしている事が伝わってくるよ!


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

子供は純粋で、素直なのが良いんだけど、

時にすごく残酷だよね...。

この間、ぼくもしろもちくんに、

お腹触られて「あ、食べ物に気をつけなきゃ!」

って思ったよ^^;


 

〈さくらもちくんからのコメント〉

実は、ぼくも毎年少しずつお洋服が大きくなってきとるけん、

同じ願いごとをしたとよ。

今年こそは...!その夢、絶対に叶えよう!

ぼくも一緒に頑張るけん!


 

みんなの川柳はどうだった?

この川柳大会を通して、

みんなが楽しんでくれたら

とても嬉しか〜!

 

またみんなに楽しんでもらえるような企画

を考えるけん楽しみにしとってね〜(^^)/♪

 

今回はたくさんの参加してくれてありがとう。

またね〜!

記事カテゴリ