暮らしコラム

2024年04月08日
【ここちよい暮らしの知恵】リビングを自分の好きな空間に!過ごしやすい部屋作り
暮らしコラム
2024年04月08日
【ここちよい暮らしの知恵】リビングを自分の好きな空間に!過ごしやすい部屋作り

この記事を書いたスタッフ

企画部 岩瀬

プライベートでは3児の母で、趣味は「植物を育てること」です。 日々、子どもたちと植物の成長に元気をもらっています。 毎日が豊かになるような情報を発信してまいります♪

 

 

このコーナーでは、

「ちょっとした工夫で心地よい暮らし」になる

実践術をお伝えしていきます。

今回は、「過ごしやすい部屋作り」です。

ぜひご覧ください!

 

 

こんな方におすすめ

・過ごしやすいリビングにしたい

・自分の好みの空間が欲しい

・運を呼び込む部屋にしたい

 

 

リビングに
心地よさと彩りを。

 

おうちの中でも過ごす時間が長いリビングは、

快適で心地良い空間にしたいですよね。

居心地の良さは、運気を上げるうえでとても大切。

大がかりな模様替えをせずとも、

取り入れやすい小物を使って、

自宅のリビングを「自分の心が落ち着く場所」

に整えてみませんか?

 

 

今すぐ始められる
ポイントはこれ!

 

ポイント1 
自分だけの空間に
好きなものを置く

 

家族と暮らしていると自分だけの部屋を

持つのは難しいことも。

リビングの一角に自分専用のスペースを作って

好きなものだけ置きましょう。

自分だけの空間が持てますよ。

 

1.png

 

 

 

ポイント2 
自然のものを取り入れる

 

自然のものをインテリアに取り入れると、

部屋全体が自然のぬくもりを感じられる、

リラックスできる空間になります

 

2.png

 

 

 

ポイント3 
今年のラッキーカラーを
取り入れる

 

ラッキーカラーを取り入れるのもおすすめ。

2024年のラッキーカラーは

「赤」「ゴールド」「シルバー」です。

 

 3.png

 

 

実際にお部屋を
変えてみました♪

 

家具の移動や、大きな買い物は不要!

心地いい空間はかんたんに作れますよ♪

 

 7.png

 

 

8.png

 

リビングに大好きなアロマスペースを作って

心もカラダもリラックス♪

 

9.png

 

今年のラッキーカラーの赤のマグカップ。

元気をもらえる鮮やかな赤は、

使う度に気分が上がる♪

 

10.png

 

活き活きとした観葉植物やお花を置くと、

お部屋がグンっとおしゃれでフレッシュな印象に♪

 

 

 

・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...

 

 

 

いかがでしたか?

この機会にお部屋を
過ごしやすい空間に変えてみませんか?

ぜひ参考にされてください♪

この記事を書いたスタッフ

企画部 岩瀬

プライベートでは3児の母で、趣味は「植物を育てること」です。 日々、子どもたちと植物の成長に元気をもらっています。 毎日が豊かになるような情報を発信してまいります♪

 

 

このコーナーでは、

「ちょっとした工夫で心地よい暮らし」になる

実践術をお伝えしていきます。

今回は、「過ごしやすい部屋作り」です。

ぜひご覧ください!

 

 

こんな方におすすめ

・過ごしやすいリビングにしたい

・自分の好みの空間が欲しい

・運を呼び込む部屋にしたい

 

 

リビングに
心地よさと彩りを。

 

おうちの中でも過ごす時間が長いリビングは、

快適で心地良い空間にしたいですよね。

居心地の良さは、運気を上げるうえでとても大切。

大がかりな模様替えをせずとも、

取り入れやすい小物を使って、

自宅のリビングを「自分の心が落ち着く場所」

に整えてみませんか?

 

 

今すぐ始められる
ポイントはこれ!

 

ポイント1 
自分だけの空間に
好きなものを置く

 

家族と暮らしていると自分だけの部屋を

持つのは難しいことも。

リビングの一角に自分専用のスペースを作って

好きなものだけ置きましょう。

自分だけの空間が持てますよ。

 

1.png

 

 

 

ポイント2 
自然のものを取り入れる

 

自然のものをインテリアに取り入れると、

部屋全体が自然のぬくもりを感じられる、

リラックスできる空間になります

 

2.png

 

 

 

ポイント3 
今年のラッキーカラーを
取り入れる

 

ラッキーカラーを取り入れるのもおすすめ。

2024年のラッキーカラーは

「赤」「ゴールド」「シルバー」です。

 

 3.png

 

 

実際にお部屋を
変えてみました♪

 

家具の移動や、大きな買い物は不要!

心地いい空間はかんたんに作れますよ♪

 

 7.png

 

 

8.png

 

リビングに大好きなアロマスペースを作って

心もカラダもリラックス♪

 

9.png

 

今年のラッキーカラーの赤のマグカップ。

元気をもらえる鮮やかな赤は、

使う度に気分が上がる♪

 

10.png

 

活き活きとした観葉植物やお花を置くと、

お部屋がグンっとおしゃれでフレッシュな印象に♪

 

 

 

・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...

 

 

 

いかがでしたか?

この機会にお部屋を
過ごしやすい空間に変えてみませんか?

ぜひ参考にされてください♪

記事カテゴリ