お肌のこと

2021年04月07日

【まだ間に合う♪】今すぐ始められる紫外線対策とは

山口(企画)

yamaguchi

こんにちは!さくらの森の山口です。

 

さぁ、新年度がスタートしましたね(^^)

 

4月は、

寒暖差が大きいため肌が不安定になったり、敏感になったりしやすい時期。

 

さらに、紫外線が強くなり、メラニンが過剰に生成され、

日焼け、シミ・そばかす」が目立ち始める時期でもあります。

 

また、シミは精神的ストレスで濃くなることも…。

 

新しい生活をスタートする4月は、

ストレスを感じやすい時でもあるので要注意です(>_<)

 

健やかな肌をつくるために、今すぐ始められる『紫外線対策』をしましょう♪

 

 

油断できない4月の紫外線

 

気温の上昇とともに紫外線量も多くなり、4月の紫外線は強くなってきます。

気持ちのいい春の日差しですが、油断大敵‼︎

 

紫外線の強さと量は、ピークの7月と変わらないほど…。

今すぐケアが必要なのは一目瞭然ですね💦

 

 

今すぐ始められる紫外線対策

 

日焼け止めクリームや美白、保湿といったホームケアはもちろん、

体の中からの紫外線対策も同時進行で行いましょう。

 

 

食べ物

 

紫外線対策できる食材を早速取り入れてみてはいかがですか?♪

 

ビタミンA

 

皮膚や粘膜を保護し、肌のうるおいやハリを保ちます。

 

 

ビタミンC

 

メラニン色素の生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐだけでなく、コラーゲンの生成を助け、肌の弾力を保ちます。

一度に摂取できる量が決まっているため、毎日こまめに摂ると良いでしょう。

※ポイント・・・・・ビタミンCを豊富に含む柑橘系の果物の中には、ソラレンという紫外線を吸収しやすくする成分を多く含有するものもあるため、食べるのは夕方~夜の時間帯がおすすめです。

 

 

ビタミンE

 

「若返りのビタミン」と呼ばれ、血行を良くし、老化の原因となる活性酸素の発生を防ぎます。

油に溶けやすい性質があるため、油を使って調理すれば、カラダへの吸収率が高まります。

さらに、ビタミンCと一緒に摂ることで効果UP

 

紫外線防止アイテム

シミやシワなどの原因となる紫外線は

なかなか日焼け止めだけでは防ぎきれないものです。

 

プラスワンで、しっかり紫外線からお肌を守りましょう!

 

日傘

 

日傘の最大のメリットは、涼しさでしょう。

実は日なたと日陰では大きな温度差があるのをご存知でしたか?

 

気温は同じであっても、日陰にいると体感温度がかなり変わってきます。

いつでも日陰を作り出せる日傘は熱中症対策にも非常に効果的です。

 

晴雨兼用の日傘もあるので、ご自宅に1本置いておいてはいかがですか?♪

 

 

UVケア化粧品

 

UVケアというと日焼け止めを使う方が多いのではないでしょうか。

しかし、日焼け止めだけで紫外線をブロックするには、

かなりの量を約2時間おきに塗ることが必要で、肌に負担がかかります。

 

そこで、おすすめはUV効果のあるファンデーションを使うこと。

日焼け止めを厚塗りするよりも、肌に負担をかけずに確実にカットができます。

 

SPFとPAの違いって?

 

■UVB対策に効果的な「SPF

「SPF」とは、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化につながりやすくなるUVB(紫外線B波)を防ぐ効果指数のこと。

1〜50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症をどれぐらい長い時間防止できるかを表しており、数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いことを表しています。

 

UVAを防ぐにはPA

「PA」とは一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUVA(紫外線A波)を防ぐ効果を表す目安。

4段階の「+」マークで表示され、「+」の数が増えるにつれ、UVAに対する防御効果が高いことを表しています。

 


 

いかがでしたか?

 

内からも外からもしっかり対策をして、紫外線に負けない健康肌を作りましょう!

 

■3/22より、さくらの森ではUV機能付きの薬用ファンデーションを新発売しています♪
【期間限定】お得なキャンペーンも開催中です♪

 

『紫外線対策SPF47/PA+++』の高機能で下地を塗る必要がないため、厚塗りにならずに密着するので化粧崩れしにくいです。

 

さらに、日本で初めてシワ改善・美白ケアが叶う有効成分を配合!!!
既にできてしまったシワやシミを隠すだけでなく、メイクしながら根本から改善します。

 

お時間のある時にのぞいて見てください(^^)/

発売より大変ご好評いただいておりますので、お届けまでお時間をいただく可能性がございます。ご注文はお早めに♪

山口(企画)

この記事を書いた人

yamaguchi

関連記事

新着記事

カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
月別アーカイブ
タグ
タグ