スタッフブログ

お肌のこと

2021年09月13日

【シワの最大の原因はむくみ!? 】スキンケアのついでに簡単マッサージ♪

山口(企画)

yamaguchi

こんにちは、さくらの森の山口です。

 

突然ですが、

朝、鏡をみると顔がむくんでパンパン!まぶたもドンヨリ……

なんてことはありませんか?

 

「私はむくみ体質だから仕方がない」

「お昼には元に戻るから、まぁいいか」なんて放置しては危険です💦

 

腫れぼったいまぶたは[下がりまぶた]になり、

フェイスラインは崩れ、太く短くなった首はシワシワに…。

 

このように、むくみを放っておくと慢性化し、

さらに将来のシワやたるみの原因になってしまうのです。

 

そこで、おすすめなのが「フェイスマッサージ」!

本日は、スキンケアのついでにできる簡単むくみマッサージと裏ワザをご紹介します!

 

マッサージにはめぐりをよくする働きがあり、むくみに効果的なので、

ぜひスキンケアの時間に取り入れてみてくださいね(^^)/

 

 

スキンケア×マッサージで効果バツグン♪

 

マッサージを始める前に、摩擦による刺激を与えないように

顔にしっかりクリームを馴染ませてくださいね。

 

それでは早速、マッサージ方法をご紹介します!

 

この流れを1セットとし、6回程度繰り返しましょう!!

 

 

★POINT★

顔の中心から外に向かって円を描くように。

自分が心地よいと思う強さで、肌をなでるように手を動かしてくださいね!

 

マッサージ後は、肌の血行が良くなるため、

化粧水や美容液が肌に浸透されやすくなりますよ(^O^)/

 

 

たった3分でむくみ解消♪「耳まわし」が効果的

 

「耳まわし」とは耳まわりをほぐすことで、

顔や頭に繋がる筋肉のリンパの流れを改善する方法です!

 

リンパの流れをよくすることで、むくみを短時間で解消できます。

 

それでは、「耳まわし」を実践してみましょう!

(8回×2セット)

 

 

むくみが取れるのはもちろん、首や額のシワの改善にも繋がります。

 

 

\もっと簡単に!/

家庭にあるアイテムで顔がスッキリになる裏ワザ

 

たった5分、家にある「輪ゴム」を使うだけで

むくみがとれて、小顔になれる美容法の紹介です!

 

「輪ゴム」で耳にあるツボを少し刺激することで、むくみスッキリ!

 

たった5分でむくみが取れてシワが薄く、目もパッチリ開くように。

血流アップを実感できます。

 

★POINT★

輪ゴムのキツさは耳たぶがほんの少し上がる程度です。

ゆるすぎると感じるかもしれませんが、弱い刺激が効果のポイント★

 

 

いかがでしたか??

今回は、むくみに効果的で簡単なマッサージ美容法をご紹介しました。

 

ぜひ今日から実践してみてください!!

 

 

★最新情報★

 

シワに特化した(※1)美容液シートが11月に発売決定!!

 

気になる目元・ほうれい線・首元・眉間のシワに集中アプローチ。

たった週に1回美容液シートを貼るだけで、

エステ級ケアがご自宅で叶っちゃいます★

 

社内でも

■翌朝、貼った部分がぷるんぷるんで驚いた!

■シワが薄くなった

■肌にとろけていい感じ♪

など、大好評!

 

11月4日発売予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!

※1 抗シワ試験クリア済み:乾燥による小じわを防ぐ 

山口(企画)

この記事を書いた人

yamaguchi

関連記事

新着記事

カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
月別アーカイブ
タグ
タグ