スタッフブログ

2021年12月20日

【開発ものがたり】きなりがパワーアップし新登場★『きなり匠』開発までの道のり

さくら便り

こんにちは、さくらの森です。

 

じつは今月、きなりシリーズから、

新たな機能性表示食品『きなり匠』が誕生しました★

 

あの大人気商品の「きなり」に新成分を追加し、

さらにパワーアップ!!

 

今回はそんな「きなり匠」が誕生するまでの物語について、ご紹介いたします♪

 

※お届け開始は2022年1月5日からの予定です。お楽しみに♪

 

『きなり匠』開発のきっかけ

さくらの森のDHA・EPAサプリメント「きなり」が誕生したのは今から10年前のことです。

現代人に必要な魚の栄養素を手軽に補給できるものを届けたい。との願いを込めて、良質なDHA・EPAを凝縮したサプリメントの開発に取り組みました。

 

▼きなりの誕生秘話はこちら

【開発ものがたり】きなり開発までの道のり

 

そんなきなりの発売から10年。

今では累計販売数400万袋を突破するほど、本当に多くのお客様に選ばれています。

 

きなりをご利用いただいている方からは、

「目覚めがスッキリする」

「疲れにくくなった」

「健康診断で医者に褒められた!」

など、じつにさまざまな実感のお声が届いています。

 

そんなお客様からお喜びの声をいただくうちに、「きなり」のもつ実感力を化学的な根拠をもって証明したいという想いが強くなりました。

 

そこで、きなりの主成分であるDHA・EPAの中性脂肪を下げる働きに関する研究資料を集め、消費者庁に届出を提出。

DHA・EPAの機能性が認められ、新たに機能性表示食品として「きなり極」が誕生しました。

 

 

 

中性脂肪と血圧やコレステロールには関係がある?!

きなり極は「中性脂肪」の悩みがきっかけでご利用されている方が多いのですが、

電話やメールでお話を聞いていると、中性脂肪だけでなく「血圧」「コレステロール」にも悩まれている方が本当に多くいらっしゃいました。

 

じつは、中性脂肪の増加は「高コレステロール血症」や「高血圧」を招く原因にもなることが分かっています。

 

そこで、中性脂肪だけでなく、コレステロールや血圧に対しても同時に対策できるサプリメントができないものか・・・

と考え、新たな機能性関与成分を加えることに。

 

こうして、「中性脂肪」「血圧」「コレステロール」の3つすべてにアプローチできる機能性表示食品「きなり匠」が誕生したのです。

 

 

日本初!「中性脂肪」「高めの血圧」「酸化LDLコレステロール」全てを下げる機能性表示食品

きなりの有効成分に新たな機能性関与成分を追加し、さらにパワーアップした「きなり匠」。

中性脂肪高めの血圧酸化LDLコレステロールを3つとも全て下げることができるこの組み合わせは、日本初!

 

東大農学博士×マルハニチロとの共同開発により実現した、さくらの森の自信作です★

そんな「きなり匠」の実感力をぜひお試しください♪

 

▶▶▶ 詳しくはこちら

この記事を書いた人

さくら便り

スタッフの日常から健康・美容情報までお届けしていきます。

関連記事

新着記事

カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
月別アーカイブ
タグ
タグ