スタッフブログ
2017年10月23日
毎日に華の彩を。【華の暮らし 10月号】
さくら便り
「もっとお客様とのつながりを深めたい」
「何かを通してお客様と楽しくお話しできたら」
今までコンシェルジュとしてたくさんのお客様とお話しする中でこのような想いが芽生えました。
そこで誕生したのがこの企画。
幼少期から教室にも通っていたほど大好きな生花の経験を活かして、生花の楽しさ、花の美しさをお届けできればと思っています。
また、このコーナーを通して、さくらの森を感じ、その瞬間瞬間を皆さまにも楽しんでもらえたら嬉しいです。
さて、今回はガラスやかごバックをを使用した生花をご紹介します。
自宅に飾るだけで一気に華やかになりますよ。
是非お試しください。
【使った花】
・アストランティア 白
・トルコギキョウ ピンク
・カーネーション スモーキーピンク
・スモークグラス 緑
・エリンジューム 紫
ガラスの器に生けるのって、実はとっても難しいんです。
それは、表面がツルツルしているために茎がすべってとまらないから。
そんな時は透明の花留めを入れると収まりが良くなってとても生けやすくなります。
プラスティックの花留めがひとつあるといろいろ使えて便利ですよ♪
今回は普段はあまり使わないバカラのグラスを使って生けてみました!
同じ花材でも、透明のガラスに生けるとすっきりした印象ですが、かごバックに生けると温かみが出て雰囲気が全く変わりますね。
毎日、気分を変えて器も身近にあるものを利用して愉しむと面白いですよ!
次回は冬にぴったりの生花をご紹介したいと思います。是非楽しみにしていてくださいね。
関連記事
-
2023.05.02
日本三大稲荷のひとつ「祐徳さん」でパワーをいただく旅【気まぐれ道中vol.67 】
今回訪れたのは福岡市から車で約2時間、 佐賀県鹿島(かしま)市にある 『祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)』。 京都府にある伏見… -
2023.04.22
【エピソード&当選者を発表します♪】 我が家のペット自慢大会
こんにちは、さくらの森です。 福岡では新緑が美しい季節になってきました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 外を散歩するのに気持… -
2023.04.20
「旬の酵素シリーズ」の工場へ取材してきました!
こんにちは!さくらの森企画部の亀川です。 4月も終わりに近づき、福岡は春らしく暖かい日が増えてきました。 日中の寒暖差が激しいこの時…
新着記事
-
2023.05.25
【正解発表!】さくらもちくんは何歳でしょうかクイズ!
こんにちは! さくらもちくんだよ♪ もうすぐ5月が終わるね! 少し汗ばむような日が続いとるけど、 みんな… -
2023.05.22
いつまでも生き生きと元気に過ごしていただきたい
さくらの森では、お客様からいただく 「今すぐにこの不調を何とかしたい」 「医薬品も扱ってほしい」 というお声から 『医薬品… -
2023.05.18
「今から始める!早めの熱中症対策」
こんにちは。 さくらの森の亀川です。 長いゴールデンウィークも終わり、 気づけば5月もなかば。 春らしく過ごしやすい日も増え… -
2023.05.16
広島G7サミット開催に伴う影響について
お世話になっております。 いつもさくらの森をご愛顧いただきまして、ありががとうございます。 この度、G7首脳会議「G7広島サミット」の… -
2023.05.16
最大83%OFF!昨年大好評だった満腹&美味しい置き換えスムージーがお得に買える!
\1食たったの12kcal!300個限定!無くなり次第即終了/ ▼画像が表示されない方はこちら▼ https://sakura-forest.com/cp/hgmi/cp_hg23.html ---…