スタッフブログ

2017年10月17日

モンドセレクション 受賞式の舞台裏を解説しちゃいます!

御手洗(さくらもち制作部)

御手洗(さくらもち制作部)

 

地中海に浮かぶ小さな島、マルタ島。

年間約180万人の観光客が訪れ、街全体がユネスコ世界遺産として登録されている歴史深い土地として、そしてのんびりとしたリゾート地としても有名な国です(*^_^*)

 

そんなマルタ島にて、5月某所とある授賞式が開催されました。

そう、モンドセレクションの授賞式です!

 

モンドセレクション(国際優秀品質評価機関)とは、商品の本質を世界基準で評価する機関のこと。

 

有り難いことに弊社人気商品『DHA・EPAサプリ きなり』が三年連続、『ビルベリー・ルテインサプリ めなり』が二年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞することができました!

 

これもひとえに日頃から皆さまにご愛顧いただいた賜物です!

ありがとうございます!

 

この感謝の想いを胸に、さくらの森スタッフの宮崎、田中、金子、御手洗で授賞式に参加するべく、マルタ島へ行ってきました!

今回はその様子を少しだけご紹介しますね(*^_^*)

 

授賞式にはもちろんさくらの森のキャラクター『さくらもちくん』も一緒に♪(スタッフが手作りしたタキシード姿で参列です!)

授賞式会場に着慣れない服で参加した私たちは、晴れやかな会場の空気に終始圧倒。

そんな中、

「テレビ◯◯の者ですが、少しお話を聞かせていただけますか?」

「あっ!はい!」

なんと、インタビューも受けちゃいました!

 

▼その様子はこちら!

 

そしていよいよ受賞式のはじまり!

式は名前を呼ばれる順番を待って登壇し、メダルと賞状を授与するという流れ。

 

今か今かと私たちの順番を待ちわびていると…

「さくらの森 きなり・めなり!!」

大画面にてあの『きなり』『めなり』が映し出されているではありませんか!

 

英語だったので、全ては聞き取れませんでしたが、しっかりと私たちの愛する商品が呼ばれたのは分かりました!(笑)

 

そして壇上へ上がり、メダルと賞状を受け取りました。

 

緊張からなのか、嬉しさからなのか…。壇上へたった足が震えていたあの瞬間を今でも覚えています。

 

やはり自分たちが自信をもってお届けしている商品が世界で表彰される喜びは一入です!

今後も皆さまに安心・安全な商品を通して『本物の美と健康』をお届けしていきたいと改めて感じることができた貴重な体験でした。

 

今後のさくらの森も是非ご期待ください!(^_^)

 

 

▼2018年も最高金賞を受賞いたしました!!

受賞商品:「きなり」「めなり」「まあるい旬生酵素」

https://sakuradayori.org/staffblog/2777

御手洗(さくらもち制作部)

この記事を書いた人

御手洗(さくらもち制作部)

さくらの森の会報誌「さくらもち」の企画編集、執筆、写真を担当。健康のその先にあるワクワクをお伝えできるよう日々奮闘中!

関連記事

新着記事

カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
月別アーカイブ
タグ
タグ