スタッフブログ

2019年05月23日

【BEAUTY FREE 5月号】私らしいデニムスタイル

大塚(企画部)

大塚(企画部)

今月のテーマは「白シャツ×デニム」

 

万能アイテムの白シャツとデニムを合わせて大人カジュアルコーデに。

足元はパンプスで女性らしさを演出します。

爽やかなスタイルでたまにはゆっくり旅行にでかけてみませんか?

 

万能アイテム☆デニムの着まわしコーデ

Make up『大人グリーンシャドウで爽やかEYE』

①アイシャドウベースを塗った後にBのグリーンアイシャドウを塗る。

②AのベージュシャドウをBの上に重ね、ブラシでフラデーションシャドウを作る。

③Cの部分に濃いめのアイシャドウを塗る。

④ブラックのアイラインで目のキワを埋め、「でか目」効果。

 

 

デニム選びのHOW TO

デニム選びに毎回困っていませんか?

最近は様々なタイプのデニムが出回っていて、自分に似合う形を選ぶのに一苦労…なんて肩も多いのでは?

 

しか、デニム選びに一番大切なポイントはとにかくたくさんいろんなタイプのデニムを試着すること。

 

例えば、O脚の方は薄くてブリーチしているスキニーを選ぶと短所が丸見えになります。

色は濃いめ、もしくはワンウォッシュをチョイス。

形はストレートもしくはボーイズデニムを選ぶと欠点をカバーしてくれます。

お尻の大きさが気になる方は、濃いめのスキニーを選んでトップスをオーバーサイズのものにするとバランスが取れて欠点がカバーできます。

お尻が大きいからといってサイズにゆとりがあるものを選ぶと、お尻が垂れて大きく見えるので逆効果ですよ!

また、春夏はホワイト色のスキニーパンツも選びたい季節。

白スキニーはお尻の食い込みや、ピタッとすぎないように、ややゆとりあるサイズで。

いつも買っているサイズからワンサイズアップするのも良いでしょう。

まだまだほんの一部ですが、自分に似合うデニム探しの旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。

今月の親子コーデ

山本ももこ(母) あやなちゃん(子)

おそろいのGジャンでお出かけコーデ☆

Gジャンはさっと羽織れるから心地いい季節にぴったり。

シフォンのスカートもおそろいで可愛く着こなし♡

今から藤の花を見にいこうかな〜。

大塚(企画部)

この記事を書いた人

大塚(企画部)

大学時代、栄養学を専攻し在学中に管理栄養士免許を取得。現在は商品開発や情報発信に役立ててます。

関連記事

新着記事

カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
月別アーカイブ
タグ
タグ