さくらの森コラム

2022年08月25日
『旬の酵素シリーズ』の原料を育てている八街へ野菜収穫に行ってきました!
さくらの森コラム
2022年08月25日
『旬の酵素シリーズ』の原料を育てている八街へ野菜収穫に行ってきました!

この記事を書いたスタッフ

企画部 米藤

こんにちは、さくらの森の米藤です!

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、今回は

千葉県八街市にある

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんに

夏野菜の収穫に行ってきました!

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんは、

有機JAS認定のお野菜を栽培している農園。

 

実は、「旬の酵素シリーズ」の原材料の一部の野菜が、

こちらで栽培されているんです!

本日は、

野菜収穫は初めて!終始ドキドキワクワクしていた私、米藤と、

自然大好き!麦わら帽子がよく似合う亀川で、

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんでの野菜収穫レポートを

たっぷりお伝えいたします!

 

着くとさっそく、

可愛い猫がお出迎えしてくれました!

名前は「シンバ」。

とっても人懐っこくて、癒されました^^

 

 

\さぁ、さっそく野菜収穫に!/

 

まず、驚いたこと。

それは、土の柔らかさです。

 

化学肥料を使っていない土の上を歩くと、

土の中に靴が埋もれるくらいフカフカ♪

通常、農薬を使った野菜は見栄えを良くするために、

野菜の成長をコントロールさせています。

 

そのため、野菜本来の美味しさが出ません。

 

しかし、「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんの野菜は

有機栽培で育てられているので、

安心安全で野菜本来の味を味わうことができるのです(*^^*)

 

\新鮮な夏野菜がたくさん♪/

 

▼真っ赤なトマト

▼大きなナス

他にも、ししとうや人参、大葉など

色々な種類の野菜が育っているのを見て、

興奮しまくりの私(*^^*)

 

▼人参を収穫している様子

私自身、野菜収穫は初めて。

土に埋まっている人参を抜くとき、

途中でポキッと折れてしまわないかドキドキでしたが、

無事に収穫することができて嬉しい\(^o^)/

 

一方、亀川は

採れたてのミニトマトをその場でガブリッ!

みずみずしくて甘くて、とっても美味しい!

その場で収穫して味わえるのも最高ですね^^

 

\たくさん収穫できました♪/

そして今回は、いつもさくらの森をご愛用いただいている

30名のお客様へ、収穫した野菜をプレゼントさせていただきました。

 

▼野菜梱包の様子

1つ1つ、丁寧にダンボールに詰めていきます。

 

夏の暑さで、野菜がすぐ傷んでしまうので、

出来るだけ早く冷蔵庫に入れるために、

スピーディーに心を込めて梱包していきます。

クール便で配送。

届いたお客様が美味しく食べてくれますように♡

 

最後に、生産者の松井さんに

野菜を育てるうえで、大切にしていることやこだわりを

お伺いしてみました(*^^*)

『まず、有機栽培なので

除草作業や、虫食いの防除が必要となります。

 

また、野菜の成長も普通の野菜と比べてゆっくりで、

収穫までに時間がかかってしまうのも特徴。

 

天候にも左右されるため、

野菜のすべてが使えるわけではないんです。

 

しかし、

お客様が安心安全な野菜をお楽しみいただけるように、

植え付けから収穫まで、丹精込めて育てています。

 

とのことでした。

 

野菜本来の味を引き出すために、

こんなに丁寧に、心を込めて作っているのですね(*^^*)

こんなにこだわっている

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんの野菜が、

『旬の酵素シリーズ』に使われています。

 

・疲れを感じた時に

・ぽっこりを感じた時に

・夏バテ対策に

 

自信を持っておすすめできる

『旬の酵素シリーズ』で是非、栄養をチャージしてくださいね!

 

 

\先着800本/『旬の華酵素』ドリンクを

今夏限定で発売中!

昨年2週間で完売した幻の酵素ドリンクが復活!

 

美味しくて栄養満点の『旬の華酵素』で、

元気にこの夏を過ごしてみませんか?^^

 

詳しくはこちら▼

https://sakura-forest.com/lp/kouso/kouso_drink.html

 

**********

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、『旬の酵素シリーズ』をよろしくお願いします!

この記事を書いたスタッフ

企画部 米藤

こんにちは、さくらの森の米藤です!

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、今回は

千葉県八街市にある

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんに

夏野菜の収穫に行ってきました!

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんは、

有機JAS認定のお野菜を栽培している農園。

 

実は、「旬の酵素シリーズ」の原材料の一部の野菜が、

こちらで栽培されているんです!

本日は、

野菜収穫は初めて!終始ドキドキワクワクしていた私、米藤と、

自然大好き!麦わら帽子がよく似合う亀川で、

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんでの野菜収穫レポートを

たっぷりお伝えいたします!

 

着くとさっそく、

可愛い猫がお出迎えしてくれました!

名前は「シンバ」。

とっても人懐っこくて、癒されました^^

 

 

\さぁ、さっそく野菜収穫に!/

 

まず、驚いたこと。

それは、土の柔らかさです。

 

化学肥料を使っていない土の上を歩くと、

土の中に靴が埋もれるくらいフカフカ♪

通常、農薬を使った野菜は見栄えを良くするために、

野菜の成長をコントロールさせています。

 

そのため、野菜本来の美味しさが出ません。

 

しかし、「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんの野菜は

有機栽培で育てられているので、

安心安全で野菜本来の味を味わうことができるのです(*^^*)

 

\新鮮な夏野菜がたくさん♪/

 

▼真っ赤なトマト

▼大きなナス

他にも、ししとうや人参、大葉など

色々な種類の野菜が育っているのを見て、

興奮しまくりの私(*^^*)

 

▼人参を収穫している様子

私自身、野菜収穫は初めて。

土に埋まっている人参を抜くとき、

途中でポキッと折れてしまわないかドキドキでしたが、

無事に収穫することができて嬉しい\(^o^)/

 

一方、亀川は

採れたてのミニトマトをその場でガブリッ!

みずみずしくて甘くて、とっても美味しい!

その場で収穫して味わえるのも最高ですね^^

 

\たくさん収穫できました♪/

そして今回は、いつもさくらの森をご愛用いただいている

30名のお客様へ、収穫した野菜をプレゼントさせていただきました。

 

▼野菜梱包の様子

1つ1つ、丁寧にダンボールに詰めていきます。

 

夏の暑さで、野菜がすぐ傷んでしまうので、

出来るだけ早く冷蔵庫に入れるために、

スピーディーに心を込めて梱包していきます。

クール便で配送。

届いたお客様が美味しく食べてくれますように♡

 

最後に、生産者の松井さんに

野菜を育てるうえで、大切にしていることやこだわりを

お伺いしてみました(*^^*)

『まず、有機栽培なので

除草作業や、虫食いの防除が必要となります。

 

また、野菜の成長も普通の野菜と比べてゆっくりで、

収穫までに時間がかかってしまうのも特徴。

 

天候にも左右されるため、

野菜のすべてが使えるわけではないんです。

 

しかし、

お客様が安心安全な野菜をお楽しみいただけるように、

植え付けから収穫まで、丹精込めて育てています。

 

とのことでした。

 

野菜本来の味を引き出すために、

こんなに丁寧に、心を込めて作っているのですね(*^^*)

こんなにこだわっている

「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんの野菜が、

『旬の酵素シリーズ』に使われています。

 

・疲れを感じた時に

・ぽっこりを感じた時に

・夏バテ対策に

 

自信を持っておすすめできる

『旬の酵素シリーズ』で是非、栄養をチャージしてくださいね!

 

 

\先着800本/『旬の華酵素』ドリンクを

今夏限定で発売中!

昨年2週間で完売した幻の酵素ドリンクが復活!

 

美味しくて栄養満点の『旬の華酵素』で、

元気にこの夏を過ごしてみませんか?^^

 

詳しくはこちら▼

https://sakura-forest.com/lp/kouso/kouso_drink.html

 

**********

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、『旬の酵素シリーズ』をよろしくお願いします!

記事カテゴリ