さくらの森コラム

2022年09月30日
全国のワクワクイベントを紹介しちゃうよ♪【10月鳥取編】
さくらの森コラム
2022年09月30日
全国のワクワクイベントを紹介しちゃうよ♪【10月鳥取編】

この記事を書いたスタッフ

さくらもちくん

さくらの森のお客様に幸せをお届けするために生まれたさくらもちの妖精。 性格は天真爛漫でとにかく明るい。生粋の博多っ子です。

こんにちは!さくらもちくんだよ♪

みんな元気に過ごしとる?

福岡は、暑さもピークを過ぎてだいぶ涼しくなってきたとよ。

 

 

前回から始まった全国のワクワクイベント紹介

ぼく、さくらもちくんが全国にいるご当地もち達と一緒に

その地方のイベントを紹介するよ〜。

 

2回目は鳥取県【梨もちちゃん】と一緒に♪

今回の場所は鳥取県!『梨もちちゃん』が一緒に紹介してくれるっちゃん。

梨は今が旬の時期、食感が良くてみずみずしくておいしかよね。

梨もちちゃんも輝かしい果汁がほとばしっとって、いつも爽やかなんよ。

 

ご当地もちプロフィール

名前:梨(なし)もちちゃん

出身:鳥取県

特徴:笑顔さわやか・化粧水いらず

 

 

10月の鳥取は、雄大な山と

人気急上昇中☆のイベントをご紹介♪

 

「日本の国立公園」 -大山隠岐国立公園-

 

秋は活動しやすくなる時期♪

体を動かして山に登りに挑戦なんてどうね?

 

梨もちちゃんの住む鳥取には

有名な大山(だいせん)っていう山があってね、

「東の富士山、西の大山」

そう讃える人も多いと。

 

秋の「大山」は山全体が七色に染まっていって、

その美しさに感動するっちゃん!

うわぁ〜きれいかね〜〜!!

ぼくは今回初心者コースで挑戦するけど、

いつか上級者コースも登ってみたか!

 

 

貴重な自然景観を守るために、「特別保護地区」内では、

動植物はもちろん、石一つ持ち帰ることも規制されとるんだって!

 

広〜い大山では、冬はスキー場も出来るほど雪がつもるけん、

登山をするなら紅葉が美しい11月初旬くらいまでがおすすめよ

 

 

大山隠岐(だいせんおき)国立公園

■登山シーズン 秋(10月〜11月)

※寒暖の差が激しい時期でもあるので、天気予報などをしっかりチェックし、着脱しやすい上着を持っていくようにしましょう

■鳥取大山観光ガイドHPはこちら

 

 

人気急上昇中!全国に広がるティラノサウルスレース

次に紹介するイベントは...

 

ティラノサウルス!?

あの恐竜の!??

 

数年前から海外で人気というティラノサウルスレース、

その内容は

 

・ティラノサウルスの着ぐるみを着て

・ただただ必死に

・かけっこするイベント

 

ルールはいたって簡単(*^^*)

 

でもね、とっても面白いらしいと!!

2022年4月に鳥取県で日本初開催されるやいなや、

山梨、青森、島根、北海道と、瞬く間に全国に広がってるんだって。

現在もティラノサウルスは増殖中らしか...

 

そして、初開催の鳥取県では早くも10月に再レース開催予定!

しかも今回は2人3脚なんよ

 

......こんな感じかねぇ〜

わわわわわ!!

着ぐるみでも迫力ある!

追いかけられたら、ぼく慌てて福岡まで走ってかえっちゃうかもしれんばい💦

 

でもとってもワクワクするイベントやから、元気をたくさんもらえそう!

そのうち、みんなの地方でも開催されるかもしれんね。

 

ティラノサウルス【2人3脚レース】

■開催日:2022年10月9日(日)

■受付12:00~・レーススタート13:00~

■会場:鳥取県米子市 皆生温泉 海遊ビーチ

■参加費:無料(着ぐるみは各自用意が必要)

■公式ツイッターはこちら

※予告なく変更になる場合があります、ご確認ください。

 

行楽の秋、ぜひ鳥取県に足を運んでみてほしか(*^^*)

 

次回も、みんなにワクワクするイベントをお知らせするけん、

楽しみにしとって!

 

この記事を書いたスタッフ

さくらもちくん

さくらの森のお客様に幸せをお届けするために生まれたさくらもちの妖精。 性格は天真爛漫でとにかく明るい。生粋の博多っ子です。

こんにちは!さくらもちくんだよ♪

みんな元気に過ごしとる?

福岡は、暑さもピークを過ぎてだいぶ涼しくなってきたとよ。

 

 

前回から始まった全国のワクワクイベント紹介

ぼく、さくらもちくんが全国にいるご当地もち達と一緒に

その地方のイベントを紹介するよ〜。

 

2回目は鳥取県【梨もちちゃん】と一緒に♪

今回の場所は鳥取県!『梨もちちゃん』が一緒に紹介してくれるっちゃん。

梨は今が旬の時期、食感が良くてみずみずしくておいしかよね。

梨もちちゃんも輝かしい果汁がほとばしっとって、いつも爽やかなんよ。

 

ご当地もちプロフィール

名前:梨(なし)もちちゃん

出身:鳥取県

特徴:笑顔さわやか・化粧水いらず

 

 

10月の鳥取は、雄大な山と

人気急上昇中☆のイベントをご紹介♪

 

「日本の国立公園」 -大山隠岐国立公園-

 

秋は活動しやすくなる時期♪

体を動かして山に登りに挑戦なんてどうね?

 

梨もちちゃんの住む鳥取には

有名な大山(だいせん)っていう山があってね、

「東の富士山、西の大山」

そう讃える人も多いと。

 

秋の「大山」は山全体が七色に染まっていって、

その美しさに感動するっちゃん!

うわぁ〜きれいかね〜〜!!

ぼくは今回初心者コースで挑戦するけど、

いつか上級者コースも登ってみたか!

 

 

貴重な自然景観を守るために、「特別保護地区」内では、

動植物はもちろん、石一つ持ち帰ることも規制されとるんだって!

 

広〜い大山では、冬はスキー場も出来るほど雪がつもるけん、

登山をするなら紅葉が美しい11月初旬くらいまでがおすすめよ

 

 

大山隠岐(だいせんおき)国立公園

■登山シーズン 秋(10月〜11月)

※寒暖の差が激しい時期でもあるので、天気予報などをしっかりチェックし、着脱しやすい上着を持っていくようにしましょう

■鳥取大山観光ガイドHPはこちら

 

 

人気急上昇中!全国に広がるティラノサウルスレース

次に紹介するイベントは...

 

ティラノサウルス!?

あの恐竜の!??

 

数年前から海外で人気というティラノサウルスレース、

その内容は

 

・ティラノサウルスの着ぐるみを着て

・ただただ必死に

・かけっこするイベント

 

ルールはいたって簡単(*^^*)

 

でもね、とっても面白いらしいと!!

2022年4月に鳥取県で日本初開催されるやいなや、

山梨、青森、島根、北海道と、瞬く間に全国に広がってるんだって。

現在もティラノサウルスは増殖中らしか...

 

そして、初開催の鳥取県では早くも10月に再レース開催予定!

しかも今回は2人3脚なんよ

 

......こんな感じかねぇ〜

わわわわわ!!

着ぐるみでも迫力ある!

追いかけられたら、ぼく慌てて福岡まで走ってかえっちゃうかもしれんばい💦

 

でもとってもワクワクするイベントやから、元気をたくさんもらえそう!

そのうち、みんなの地方でも開催されるかもしれんね。

 

ティラノサウルス【2人3脚レース】

■開催日:2022年10月9日(日)

■受付12:00~・レーススタート13:00~

■会場:鳥取県米子市 皆生温泉 海遊ビーチ

■参加費:無料(着ぐるみは各自用意が必要)

■公式ツイッターはこちら

※予告なく変更になる場合があります、ご確認ください。

 

行楽の秋、ぜひ鳥取県に足を運んでみてほしか(*^^*)

 

次回も、みんなにワクワクするイベントをお知らせするけん、

楽しみにしとって!

 

記事カテゴリ